仮想プライベートネットワーク(VPN)は急速に、オンラインで安全を確保するための「生活必需品」となりつつあります。大企業から家庭まで、人々は、双方でデータを確実に暗号化する手段としてVPNに目を向けているのです。しかし、他の新技術の場合と同様、VPNでも検証不充分な新たなオプションが出現して、私たちは圧倒されてしまいがちです。それでは、Webroot ®WiFi セキュリティは他のVPNとどう違うのでしょうか?

VPN を選ぶ際に最初に考慮すべき点は、そのVPNプロバイダーを信頼できるかどうかです。Google Playストアの300個近いモバイルVPNサービスを対象にした分析では、全サービスのほぼ5分の1で、Webroot WiFi セキュリティとは違い、プライベートネットワークで送信されるデータを暗号化していないことが明らかになりました。データの暗号化は、VPNによる保護の基本原則です。Webroot は、サイバーセキュリティ分野で数十年の経験を有しています。世界を代表するITセキュリティベンダーから皆さんと同じ一般ユーザーまで、すべてのお客様の信頼を勝ち取ってきました。セキュリティと個人情報保護は当社の一番の得意分野であり、Webroot WiFi セキュリティは、プライベートな情報を検査・保管・販売することなく、データを常時暗号化する目的で開発されました。

「知らない会社が出す新製品にはリスクが伴います。どのようなデータを取得して、どのように利用しているのか、そしてその情報をいかに保護しているのでしょうか?」と注意を促すのは、Webrootプロダクトディレクターのアンディ・マリンジャーです。「Webroot はセキュリティビジネスで20年以上の実績があり、機械学習ベースのセキュリティシステムを10年以上にわたって構築してきました。脅威を巡る状況は常に変化しており、当社はそうした状況に対応して進化すべく製品開発を行ってきました。Webroot WiFi セキュリティでVPNによる保護機能を追加するというのは、絶えず進化を続ける当社が打つ正確な次の一手だと言えます」

Webroot WiFi セキュリティは、使いやすさを重視しながら、クラス最高レベルのセキュリティを提供することを目的に開発されました。1クリックのセットアップでセキュリティ機能が自動的に有効となり、迷ったり手順を間違ったりすることはありません。Android®、Mac®およびWindows®ユーザーは、Webroot WiFi セキュリティ独自の「キルスイッチ」機能を有効にすることで、セキュリティを一層強化することができます。VPN接続が失われた場合は、VPNに再接続するまで、危険なネットワーク上でデータが送信されることをキルスイッチが防いでくれます。

「Webroot WiFi セキュリティは、位置情報を隠すことでプライバシー保護をさらに強化する」と語るのは、Webroot上級セキュリティアナリストのランディ・エイブラムスです。「ウェブサイトはユーザーの位置情報を正確にピンポイントで把握でき、その情報を使ってユーザーのウェブ閲覧傾向を追跡します。Webroot WiFi セキュリティを利用すれば、例えばユーザーが東京にいたとしても、VPNのIPアドレスからは、当社のVPNサーバーが設置されている30か国以上の国々のどこかにいるように見えるのです」

Webroot WiFi セキュリティは、Webroot BrightCloud®脅威インテリジェンス*を利用したWebフィルタリング*機能も提供します。この機能は、ユーザーの口座情報やパスワード、個人用ファイルの悪用を防ぐ追加の保護レイヤーを提供します。Webrootは、ユーザーがマルウェアやフィッシング、キーロガー、ボットネットとの関連が認められる悪質またはリスキーなウェブサイトにアクセスしないよう保護する点で、他のVPNよりも一段上を行っています。Webフィルタリング機能を有効にするかどうかは、ユーザーが決定することができます。

消費者の信頼とクラス最高レベルの脅威インテリジェンスを融合させたWebroot WiFi セキュリティは、市場において最も個性的で安全なVPNサービスの一つに数えられます。Webrootには、お客様のプライバシー保護に取り組んできた濃密な歴史があります。私たちは、VPN市場でこの情熱をお見せできることに胸が高鳴る思いです。

さて、Webroot WiFi セキュリティに切り替える準備はできましたか?詳しい情報をご覧ください。

*BrightCloud Webフィルタリング機能は、Windows®、Mac®およびAndroid®システムでのみ利用可能です。

Webroot Japan

About the Author

Webroot Japan

Webroot Japan

ウェブルートブログは企業や個人ユーザーのサイバーセキュリティ対策に役立つな最新の脅威インテリジェンスやサイバー脅威の対策など様々な情報をお届けさせていただきます。

Facebook Comments Box